今日のは [photograph]








ニシオジロビタキ


昨日のは タゲリです


鳥もいっぱい種類居るからね


覚えられないけど


覚えてくるとハマるんだよねぇ


なかなか 自分の思うように撮れない


じれったいところもハマる原因かなぁ


ニシオジロビタキは スズメくらいの大きさで


タゲリは鳩くらいです


鳩でもキジバトくらいかな


頭にアンテナみたいな毛があって


飛んでる姿がカッコイイんだよね


地面歩いてる時は ひょこひょこ可愛いし


畑や田んぼに集団で居るので探してみてください














有楽町の中華屋さんです


ここの これ なんて言うのか分からないけど


豚のあんかけ丼みたいの


メッチャ好きで 有楽町に行くと食べたくなるんだよねぇ


汚い店だけど いつも混んでて


なんか好き



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

marimo

タゲリさんですか。
近所に田んぼや畑がないw
いるのは鳩とカラスばかりだけどそれすらまともに撮れない(;^_^A
by marimo (2020-01-08 09:30) 

藤並 香衣

鳥も可愛いので写したいと思いますが
しっかりした望遠レンズがないと
あっという間に逃げられちゃいますね
by 藤並 香衣 (2020-01-09 01:27) 

サンダーソニア

全然違うけど
ニホンザルのCMを思い出してしまいました。
まなざしがかっこいいです。
by サンダーソニア (2020-01-09 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント