3月2日 [photograph]












防災の話なんてしてたら


本当に地震が来たね


変な時間だったから眠れなくなって


ダラダラ寝て過ごした1日でした


昨日のトイレの話し


俺は車用のがあるんだよね


とはいえ そこまでの量は積んでないなぁ


普通のトイレでもビニールと固める粉だけあれば


大丈夫だから 多めに買っとかないとなぁ


最近 流行りのキャンピングカーのトイレって


日本ではビニールをセットしておくと


した後に スイッチ押すと熱圧着してくれるんだよね


介護用なんかでも使われててめっちゃ便利なの


高いのだと20万くらいするけど


安いのだと5万くらい


処理は普通ゴミとして出すだけ


ヨーロッパなんかの流行は専用の紙を敷いて


その上にしてから 燃やすタイプが流行ってるみたい


燃やした物は飼料にもなるんだって


ガスバーナー内蔵らしいんだけど


火を使うのはちょっと怖いよね


でも 日本でも取り入れてる車がちょこちょこ出てるんだよ











nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

ChatBleu

地震、気づかなかったです(-_-;)
by ChatBleu (2024-03-03 06:41) 

Facebook コメント