鉄砲 [photograph]
















撃ってたのは


ブログ始めるちょっと前までね


病気あると返納しなきゃいけないから


返納しちゃった


鉄砲は免許というか


所持許可証と言って公安委員会が発行するものです


猟の免許は また別にあって


そっちは そっちで試験がある資格です


毎年 撃ちに行く場所の県庁とかに申請出して


許可が出ると県単位で撃てるという仕組みです


免許の更新もあるけど 毎年の申請もあって


なかなか面倒臭いんだよね


銃の所持許可証も面倒で


年に1回 今時分に一斉検査があります


管轄の警察署で銃が改造されてないかなどの


検査と保険に入らされます


でもね


ゴルフなんかよりは安く済む趣味ですよ


24歳で始めたので若いと


お金持ちのおっさんが飯奢ってくれたり


車 出してくれるからね


ベンツだセルシオだ運転はさせられるけど


射撃の時は 参加費と弾代だけで済んでました


そうそう 俺の使ってた射撃用の銃は


お金持ちのお友達に 越乃寒梅で貰った


300万する鉄砲でした


世の中 金持ちっているんですよねぇ











スガキヤのカップ麺食べてみた


ダメだこりゃ




nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

ChatBleu

24歳で始めて、ブログ始めるちょっと前に辞めて‥‥あれ?年齢と計算があわないよ(笑)

by ChatBleu (2020-03-04 09:40) 

marimo

猟って色々申請や許可が大変なんですね(^^
六甲山のふもとの住宅街には結構イノシシが出るので
猟友会のオジサマらが鉄砲で撃ってイノシシの尻尾を切り取って
役所に届けると報奨金がもらえるみたいです。
by marimo (2020-03-04 11:14) 

サンダーソニア

結構なベテランですね。
お金持ち 知り合いたいけど まいいかなw
by サンダーソニア (2020-03-04 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント